本郷猛に会ったぞ!

仮面ライダー・・・懐かしいですね。

今は、「セガタ三四郎」でも有名な、あの藤岡弘さんに会いました。

雑誌のインタビューの仕事だったんですが、テーマは日本酒。お仕事柄、日本各地を行かれるそうで、その地その地での地酒や、料理を食べるのが楽しみだそうです。

お会いした印象は、以外に小柄な人だなと言う第一印象。でも、かっこいいです!体格がやはり、いろいろな武道の達人らしく、がっちりしてますね。

今でも、世界各地で武道を教えていらして、本業以外でもお忙しいそうです。

この撮影、実は、撮影30分前まで、表紙になるとは聞いていなかったんです。この雑誌は、当月の特集の中でこれはと思う人を表紙に使うのですが、この月の場合、藤岡さんになったわけで、僕がそれを聞いたのは、撮影直前でした。表紙になると分かってたら、中判カメラを持っていくとか、いろいろしたのですが、直前では・・・仕上がりが非常に気になったのですが、まあまあ、いい感じに上がっていると思います。夕方近くなっていたので、シャッタースピードが遅く、ブレが気になりますが。

今発売中ですので、本屋さんで立ち読みでもしてみて下さい。(1999/1/12)

表紙へ

ホーム

仕事

プライベート