山口さん(ハローキティのデザイナー)と台湾へ

台湾へ行って来ました。

例のキティ本の取材のためだったんですが、今回はキティちゃんのデザイナー 山口さんと一緒です。
と言うのも、タイペイでサンリオフェアがあって、そのイベントの中で山口さんのサイン会があったため、その取材のためだったんですね。下の写真が山口さんとのツーショット。知らない人のために書くと、山口さんとは、キティのデザイナーで、とってもカリスマ的な人なんですよー。その方とツーショットは滅多にないことなんです。
で、写真の場所はと言うと、通称「蛇市場」・・・う〜ん、ヘビ〜だ。>すみません、べたなオヤジで、、、
台湾に行ったことのある人は知っているかもしれないけど、蛇を料理したり、それを食べさせてくれるお店が多いところです。蛇に限らず、気持ちの良くないモノが食材として並んでいるところですね。ちなみに、蛇の解体ショーもやっています。マグロじゃないんだから・・・これを写真に撮ろうとしたところ、怒こられてしまいました。写真を撮る人は気をつけましょう。