篠田三郎さんにお会いしました。

篠田三郎さんの取材です。

篠田さんと言えば、ウルトラマンタロウでしょうか?それとも、「ビルマの竪琴」?

篠田さん曰く、どちらかを思い浮かべるかでその人の年齢が分かるそうです。

僕の印象は、大抵2枚目の役が多かったので、ご本人もそういう感じなのかなと思っていましたが、これがかなりカッコイイワケです。しかも、体つきがイイ。180センチ以上ある身長と、がっちりした体格で、あの顔ですから・・・そりゃカッコイイよね。もちろん、日々のトレーニングとして、ジョギングをなさっているそうです。ミックジャガーといい、カッコイイ人は日々の精進が肝心です。

すでに52歳というお年ですが、そんな年を感じさせない、カッコイイ年の取り方だと思いました。

そうそう、ちなみにうちの女房が大の篠田三郎ファンで、写真をプリントして上げました。(^^ゞ