咲き続けるバラ

マイク真木さんにお会いしました。

雑誌の表紙の撮影だったんですが、巻頭の特集で、テーマは「離婚」

マイク真木さんと言えば、僕の世代でしたら、「バラが咲いた」でしょう!ちなみに、僕のアシスタントの渡辺(23)は、マイクさんを知りませんでした。(^_^;) 真木蔵人さんのお父様と言って、ようやく分かってもらったという次第。時代の流れを感じますね。
離婚をテーマに1時間ほどお話を伺いましたが、非常に興味深かったですね。マイクさんは、炊事洗濯、アイロンかけまで何でも家事をこなすそうですが、ご自身でも「こんなイイ夫は居ない」とお思いになっていたそうです。でも、結果的には離婚・・・身につまされますネ〜。かくいう僕も、マイクさん同様、家事は何でもやります。僕も「こんなイイ夫は居ない」といつも思っているし、女房にもいつもそう言ってますね。そんな僕も離婚されちゃうのかナァ〜なんて。
マイクさんと僕は、実は因縁浅からぬ仲でして、かれこれ15年ほど前、アウトドア雑誌のビーパルのイベントで、一参加者だった僕は、マイク真木賞というのをもらったことが有るんです。確かステージ上で、マイクさんご自身から、賞品を渡されました。その夜は、マイクさんの歌とギターで、大盛り上がりのステージでしたね。「キャンプだホイ」なんて歌ってましたから。
マイクさんも今は50代。すごく素敵な歳の取り方をしたと、思いました。
僕もまだまだこれから・・・

 

ホーム

GOODS

仕事

プライベート

略歴