えっ!?キティちゃんがお嫁に・・・

表紙の撮影風景

ようやく出来ました!

今回で、このシリーズを手がけて3回目になります。

今度は、「キティちゃん、お嫁に行く」というショッキングな表紙でして、スタッフ一同、何時になく気合いを入れました。>いつも気合い入ってますけど、今回は特にという意味ですので。

あの、今をときめくキティちゃんのお嫁入りの写真を撮影するカメラマンになれて、光栄でしたね。撮影中には、思わず、目頭が熱くなったりして・・・撮影には思い入れる方ですが、まるで、娘を嫁に出す父親の心境でした。

中ページも、僕なりにがんばって撮ったつもりです。

ぜひ、本屋さん、もしくはサンリオショップで見て下さいね!買ってくれると嬉しいけど・・・・

これは、カット違いです。

通常、僕の場合、この手の撮影は、時間の許す限り、クライアントの要望以外に、もう1カット僕の撮りたいように撮ると言うことをやっています。これは、僕から、クライアント、または、スポンサーへのプレゼンという意味が大きいのですが、もう一つ、自分の写真を撮るというトレーニングと言うこともあります。当然、万が一、こっちが使われても良いように、ちゃんと撮影してますから、時間は掛かるし、経費や、手間も掛かります。でも、言われたことだけやっているんじゃ、おもしろくないですもんね。もし、自分の考えた方が採用されたら?考えただけでもゾクゾクしますよね。そんなドキドキが、仕事をやっていく上での楽しさなんじゃないかなと思います。

これがオリジナル

さて、みなさんはどっちがお好き?

 

表紙に戻る